【イベント概要】
弊社のデザイナーとともに、実際のプロダクトの機能改善提案を体感するオンラインでのワークショップイベントになります!
実際の仕事と同じように、プロダクトの分析や新機能のアイディエーション、プレゼン発表までをスプリント的に行う実践型の内容になっています。
座談会も予定しており、今の就活の悩みやポートフォリオ相談など、なんでも先輩デザイナーに聞いてみてください!
-------------------------------
日時:月2回 平日の夜に開催しております。
※エントリーいただけた方に最新の日程をお送りさせていただきます。
服装:自由(社員は私服なので、スーツでなくてもOKです)
準備物:Figma無料版(当日質問ボードとして使用します。)
開催場所:オンライン
持ち物:筆記用具
-------------------------------
◯ レバレジーズってどんな会社?
20年連続増収を遂げている急成長中のベンチャー企業です。
『レバテック』、『レバウェル』などのIT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業をはじめとして、Webメディア事業、HRテック事業、SaaS事業などの新規事業も活発で、社会貢献性が高い事業を軸に様々な領域・規模で40以上のサービスが存在しています。
また、「働きがいのある会社ランキング」にて若手部門1位を獲得するなど、若い方の働きがいの面でも高く評価されています。
--------
◯ どんなデザイナーを募集しているか
「デザイン」という枠に捉われない、多様な人材を求めています。
デザイナー職は現在、プロダクトデザイン領域とコミュニケーションデザイン領域で構成されており、それぞれで本質的な課題にアプローチできるデザイナーを募集しております。
■プロダクトデザイナー(UI/UXデザイナー)
エンジニアやマーケター、セールスなどの他職種のメンバーと協働して、サービスのユーザー調査からインサイトの発掘、プロダクトのUI改善と効果検証を通じて、サービス全体の品質やユーザー体験の向上を目指しています。
★こんな方におすすめ
・UI改善を通じたユーザー体験の向上に興味がある方
・UXリサーチやデータなどの根拠を持ってデザインをしたい方
・様々な職種の方と一緒に働きたい方
・ビジネスの観点からデザインを考えたい方
■コミュニケーションデザイナー
主に広告領域において、社内の様々な関係者とコミュニケーションをとりながら最適な解決策まで導くことを目的としています。自社やサービスのブランディングのためのノベルティやパンフレットなどの各種資料の制作物から、交通広告や動画広告、バナーなどの幅広い媒体での広告制作を行っています。
★こんな方におすすめ
・Webから紙媒体まで、幅広い制作スキルを身につけたい方
・コミュニケーションから本質の課題を見つけるのが好きな方
・ブランディングに関わりたい方
--------
◯ 年次や経験に関係なく、チャンスは平等に
積極的な事業開発・グループ経営を行うレバレジーズでは、新しいポジションが次々と生まれています。規模やフェーズの異なる事業が社内にいくつも存在しています。
今後はより一層拡大していく最中にあり、年次や経験に関係なくチャンスが開かれています。若い人材に最大限の裁量を与えることで、AI等の社会の変化の中でもユーザーに貢献できる人材を長期的な視点で育成しています。